かえるさん2号

アクセスカウンタ

zoom RSS 初おひき

<<   作成日時 : 2017/08/13 14:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

営業まわりで東北のお土産を渡しました。

そしたら即、お赤飯を頂きました。「おひき」と言って、贈り物貰ったら、直ぐにお返しする風習だそうです。即頂きましたのは初めてでビクリしました。仲いい長い付き合いなら、お返しするというよりは、アゲっこで、贈り合うことはありましたが。(^∇^)

ナニワともあれ、美味しく頂きました。ごちそうさま。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初おひき かえるさん2号/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる